お金はかかるの?

お金はかかるのかな〜?
お金がかかるんじゃないないかって、心配ですよね。私も懸賞サイトに会員登録する時、 無料 なんて嘘なんじゃないかな〜?
なんて、思っていましたけど、実際、懸賞サイトに会員登録してみてお金を請求されたことは一度もありません。(会員登録してから半年ぐらいたちますが‥。
2004年1月現在
そこで、なんで登録料や年会費が 無料で懸賞やお金 がもらえるのか、理由を説明したいと思います。
無料になる理由〜メール受信編〜
メールで送られてくる情報は、 商品の宣伝広告 がほとんどなんですけど、その広告をテレビCMや新聞広告でやると結構、お金がかかるらしいんですよ!
でも、メールで商品の宣伝広告をやると広告費がかなり安くすむし、広告先の会社は自分の会社の商品情報を欲しいと感じている人を中心(会員登録する際に自分が興味のあるジャンルも登録します)に情報を配信できるので、効率的なんですよ!(普通は不特定多数の人に向けてテレビCMなどはやってますよね!)
だから、費用がかからずに
お小遣いがGET できるんです。(携帯メールも同様です。)
無料になる理由〜アンケート編〜
企業が商品開発をする時、 消費者がどういった物を欲しい と思っているかを企業は知りたいんですよ!
そこで、企業は調査会社などに調査を依頼したりするんですが、そうすると、かなりの費用がかかるし、時間もかかってしまいます。でも、その調査をアンケートで行うことができれば、企業は調査会社に払う費用の削減や短期間で市場の情報を入手できるというメリットが得られるんですよ!
その浮いた費用の一部が皆さんに 謝礼 といった形で還元されるという仕組みなんですよ!
無料になる理由〜懸賞編〜
皆さんは懸賞に応募したことがありますか?懸賞に応募するとき、シールを集めたり、レシートを集めたりしますよね!でも、懸賞サイトでは何かを集めたりはしません。
では、なぜ無料で懸賞がもらえるかというと、それは商品の宣伝もかねているからだと思います。
また、応募数が多ければ、それだけ皆さんが興味を持っているということが調査できますよね!
商品を提供している企業にとっては、
宣伝と市場調査を両方できる という利点があるから、無料で商品を提供できるのだと思います。

トップへ戻る

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO